赤い閃光 夢物語in第2章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マラソン】さの大会結果報告

<<   作成日時 : 2006/12/10 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最初に結果は自己新記録を達成しましたが、内容は過去2回と比較して更に悪い内容です。
超ハイペースでレースが始まった。最初の1Kmが4分22秒。想定タイムより1分30秒近くも
速いペースその後、最初の5kmは1km毎に表示がある為、それまでにペースを戻そう!
と、思ったが殆ど落ちない状態、更に次の10km地点では想定タイムより6分以上も速い
ラップを刻み、そのまま落とそうと思っても落ちない状態で、後半に嫌な予感がよぎった
そして中間地点、何とハーフマラソンの自己ベストより1分以上も速いタイムで通過!
そして悪夢の第一段が23km地点辺りから発生!両膝に痛みが発生!ペースは落とす
ことが出来なかったが痛みで落ちて行きました。今までのフルで一番早い地点で歩き
出してしまった。そしてそこから歩いたり走ったりの繰り返し。
そして悪夢の第二段残り5KMを若干切った辺りに左足に痙攣が発生。
走ることも歩くことも更には立っていることも出来ず、その場に座りこみストレッチ!
約10分間、ストレッチ等を行い再度歩き始めたが、そしてまた走り出したが
またしても残り3km地点直線で2度目の痙攣。またしても立つことも出来ず
同じく10分程度のストレッチ。やっと歩ける様になり、そこから恐怖と焦りの戦い
どこまで歩いて最後どの程度、走れば自己新になるか・・・・
ハーフまでは先生が仰ったハーフの2倍+20分に達成が膝の痛みとともに破れ
サブ4.5の目標も痙攣が発生しこれもまた夢破れ!
最後に残された自己新の想いだけは達成しようと想い。
呼吸ま全く乱れていないのに右足も元気!しかし左足は又いつ痙攣が発生するかと
恐怖感が・・・。残り2KM地点で、後1KM歩いて残り1km走れば更新更新出来る
計算が成り立ち!残り1KMまで13Km/分の感覚で歩き、ほぼ予定通りに1KMを
歩いた後に、残り1kmを、ゆっきりと走り始めた。痙攣の恐怖感から左足は引きずる
感じで走り。残り200Mでやはり、痛みが・・・・。
そしてゴール!悔しいけど自己新を達成した自分自身にお疲れ!頑張ったね!と
感謝の想いです!


さあ!次は2月の守谷でハーフ!3月は荒川で4回目のフル!
課題はペース走と下半身の強化!そして今回、体重は通常より2kgオーバーなので減量ですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マラソン】さの大会結果報告 赤い閃光 夢物語in第2章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる