赤い閃光 夢物語in第2章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マラソン】6時間走結果報告

<<   作成日時 : 2007/06/10 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行ってきました。
06-07シーズン最後のレースです。

◎レース前
ウォーミングアップ中に24時間リレーに参加する知人と偶然逢って、いきなり「ウォーミングアップで足引きずって走って大丈夫か」と言われる位、足の状態は史上最悪の状態でレースに挑みました。
当初、50km以上を予定していましたが、怪我をしているのでフル以上を走ることに目標に切り替えました。


◎レース序盤
案の定、ペースが全く上げることが出来ず、1周目かた足に痛みが走る状態です。左足首にテーピング、左脹脛はサポータを履いていましたが、殆ど効き目が無く、苦しいレース展開でした。

10.66km通過タイムは1時間7分56秒
20.52km通過タイムは2時間18分28秒
とここまでは良かったと思いますが、この辺りから左膝と右脹脛に痛みが走る様にになり22km辺りを通過すると、歩いてしまいました。

そして30.04km通過タイムは3時間36分59秒まで落ち込んでしまいました。
この辺りから、休もうか歩いてでも前へ前進しようかと葛藤していましたが、諦めず前へと休憩もぜず進みました。
スタートして4時間を過ぎると両足全体に熱をもてきて、給水所で毎回のように足に水を掛け冷やす様になりました。
そして走ることも出来ず4時間から1時間は殆ど歩きました。

残り1時間、フル以上の距離を目指し再び走ったり、そして歩いたりの繰り返し・・・

そして残り5分、もう自分にはこの周で終わりと考えながら走って(歩きに近い状態)いましたが、競技場から「負けないで」が流れ、なぜか、この力がどこに隠れていたかと疑いたくなる様な位、ペースを上げることが出来ました。
そして、残り時間が1分少々残っていましたが、ゴールしました。

◎反省と課題
怪我をしてしまったとは言え44.9kmは、やはり納得が出来ない成績ですが内容は苦しみながらも楽しく走ったので良しとします。又、機会があれば走りたい大会です。

そして、秋から始まる新たなるシーズンの第1戦を50km走に参加し6時間以内で完走を目標に、これから始まる、夏を頑張って行きたいです

◎余談
今日のレースで通算25大会目になりますが、レース中は1度も雨は降っていません。
今日も晴れ男を健在を発揮しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マラソン】6時間走結果報告 赤い閃光 夢物語in第2章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる