赤い閃光 夢物語in第2章

アクセスカウンタ

zoom RSS 【マラソン】東京マラソン 完走手記 その1

<<   作成日時 : 2008/02/18 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
スタート待ち〜スタート


7時のゲートオープン15分前に現地到着。
待ち時間を利用して朝食です。
通常、緊張している時はコンビニのおにぎりを2個しか食べられなせんが、3個食べ、ゲートオープン直後、ミールエリアでパンにバナナを更に食べて、緊張は全く無いことを実感。
その直後、水道橋博士にインタビューを受けました(もしかしたらTVで放送されたかな?)
スタート1時間30分前に着替えを済ませ、ミ荷物を預けミールエリア付近に戻ると、AVRCの竹○さんと偶然遭遇しエールの交換。
スタート1時間前にスタートエリアのGブロックへ!余り人は居なかったのでブロックのほぼ最前列近くに並び、近くにいたランナーとマラソン談義でスタート迄の時間潰し。
そして、スタート迄後僅か、防寒対策も完璧な状態で、寒さは殆ど無い状態でした。
少し前方にあった大型TVでスタート進行を見ていよいよカウントダウンそしてスタート!
2分程度経過してやっと歩き始めました、スタート地点が近づくにつれ、紙吹雪が待ってきました。東京マラソンの紙吹雪はハートマークでしたよ。後かた知ったのですが、材質はでん粉質で、掃除をしなくても、解けてしまうので、ここでもエコ対策が実行されていると感じました。
そして11分30秒が経過し、いよいよ42.195kmが始まりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京マラソン2008
いよいよ2/17は走り始めて30回目の大会、東京マラソン2008に参加。約5倍の競争率の中、運良く2次抽選に当たった貴重な出場権だ。 ...続きを見る
よっこらしょ
2008/02/20 06:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
東京マラソンの詳細レポート、楽しみです。ミールエリアって意味を知らなかったので、行ってから喜んでいろいろもらってました(笑)。とにかく人の多さに圧倒されましたね。
サンタパパ
2008/02/20 06:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
【マラソン】東京マラソン 完走手記 その1 赤い閃光 夢物語in第2章/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる