アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑談」のブログ記事

みんなの「雑談」ブログ

タイトル 日 時
【マラソン】いざ勝田へ!
不幸中の幸いとでも言います。 他部署が作成した資料をベースに40頁に及ぶ資料を週明けの月曜朝1番に 提出が必要であり、日曜も出勤!を覚悟していましたが、 その資料に不備があることが判明!今日は不備以外の箇所の内容をまとめて 完了したので明日の勝田に参加することが出来ましたが・・・・ 来週の三郷の参加が危なくなりました。 週明けに某部署の資料の不備を連絡&フォローして、三郷も参加出来るように 他力本願でがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 20:14
【マラソン】今年は・・・in上半期
とりあえず3月にお台場での大会は12時間走なので、勝田、三郷、東京は 自己新狙いのランは封印して、LSDを実施する気持ちで走り、3月を迎えたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 21:53
余談
物事に挑戦することは、時として勇気が必要と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 21:34
【マラソン】気がはやいですが・・・
体調不良の期間があった関係で・・・ってな訳ではないのですが 今年秋からのシーズンはどの大会に参加しようか?どの距離を走ろうか? と色々と考えてみました。 とりあえず、来年の東京マラソンに当選するか落選するかによって変わることと 秋の開幕戦は遠征でもしようかな〜って考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/13 16:00
【ゴルフとマラソン】大会参加
午前中はゴルフ、午後はジョギングと、今月は忙しい月間です 共に今月は1回づつ大会があるので・・・・大変だなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/04/01 17:57
【マラソン】前半4戦から後半4戦へ
06-07年シーズンは9戦の参加を予定しています。 ここまで5戦(1戦は棄権)中4戦参加して全てのレースで自己新を記録しました。 ・10月の第1戦(ハーフ)では自己記録を約2分更新も、終盤のタイム落ちと楽しく走れず ・11月の第2戦は休日出勤になり危険 ・12月の第3戦(フル)は中間地点では10月に記録したハーフの記録より早いペースで 通過、後半は初めて痙攣(2回)発生も自己記録を約2分更新。課題山積みの大会でした ・2月の第4戦(ハーフ)、楽しく走ることが出来ず悩み続けていましたが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 20:34
【マラソン】 東京マラソン 最終章
 東京マラソン、個人的には成功したと思いますが、TVや新聞にもありましたが、幾つかの改善点も確かにあるかと思います。  ランナー、応援ボランティア、応援が一体となり盛り上がっていくことを願いたいです。  ・コースに関しては今回がベストとは限らないと思います、今後、少しずつ改善し最終的にコースを決めると、もっと楽しめると思います。  ・応援者に関しては、やはりここまで大きな大会が首都圏でなかったと思うので応援のやりかたが、分からない人もいたと思います。これは回を重ねないと駄目かと思いますので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 21:09
【マラソン】東京マラソン その4
今回は浅草で学んだこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 21:20
【マラソン】東京マラソン その3
【マラソン】東京マラソン その3 3回目は浅草での応援について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/21 19:19
【マラソン】東京マラソン その2
【マラソン】東京マラソン その2  浅草の28kmポイントで二箇所目の観戦をしましたが、一般ランナが笑顔で走っていることに羨ましいと感じました。雨が降って気温が低い悪条件の上、終盤は寒さから体力も奪われる条件下で、楽しく走れる。これは凄いことと思いました。東京の街を走る楽しさを満喫しているのでしょうね。  さて次回は、浅草での応援した時のコメントを書きたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 20:05
【マラソン】東京マラソン その1
【マラソン】東京マラソン その1 応援ボランティアとして参加しました。 感想を何回かにわけてコメントしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 19:21
【マラソン】ストレス発散
最近、全く走れない状態が続きストレスが溜まり爆発寸前です。 今週末は東京マラソン観戦でストレスを発散します。 守谷以降全く走れず、3月のフルマラソンに向け、練習不足は否めないですが 走りは来週末の30kmのLSDで調整して行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 22:32
【マラソン】3・4月の大会は棄権が濃厚です
今月末までに1本、4月上旬迄に1本、5月末迄に1本の合計3本 何と論文他の提出が仕事で必要になりました。 そんなわけで、3・4月の大会の棄権が濃厚です。 ま、5月のGWは10kmの大会に参加してストレス発散し、5月末迄の1本を 早めに完成し6月の6時間走に向けて練習を実施したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 09:49
ゴルフ
今まで、当方にとって絶対無理と考え、無縁の世界でしたが・・・ 今度の新しい職場では、ゴルフ必須になる気配・・・ 身の回りにゴルフをしている友人も居ないので、何を買って良いか 練習は?色々悩みが多そうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 15:19
スポーツ(TV観戦)三昧
ホノルルマラソン〜ダカールラリー〜全日本大学女子選抜駅伝〜高校サッカー決勝 今日は出不精状態です。 ホノルルマラソンは一寸だけでも地元の仲間が映像に写っているか観ていましたが 見つからなかったです。しかし全国のHMRC所属の仲間が沢山写っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 15:10
全日本大学女子選抜駅伝
いよいよ明日スタートです。 当方の地元筑波で号砲そして、熱い戦いが始まります。 一寸、観戦したいと思ってます。 連覇か新女王誕生か、見所満載です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 11:34
07年の抱負(目標)
07年幕開けです。今年の抱負(目標)は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 10:42
カウントダウン
いよいよ今年も僅かです。 この年を振り返ると、色々なことがあり密度が濃かった感じがします。 初めてフルマラソンへの挑戦 沢山のマラソン仲間の出会い 新たな想いが出来たこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:27
【マラソン】今年を振り返って
今年1年間のレースを振り返ると、感動・苦痛・焦り・緊張と色々なキーワードが出ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 12:43
【マラソン】記事に・・・
某ランニング誌のダイエット特集に当方の記事が・・・ビックリしました。 余り参考になるかわかりませんが、良かったら、お試しを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:01
【マラソン】はやり、行きたかった
仲間のホノルル報告を聞くと、行けば良かったっと後悔が・・・ ま、仕事の関係上、休めない時期なので仕方が無いです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 12:39
【マラソン】デートの誘い
今日、約十ヶ月ぶりにマラソンをしている、古くからの友人に逢いました。 その友人は5Km専門ですが、地元の大会に一緒に出ようと誘われました。 こうしてマラソンで輪が広がり、良かったなー。と感じました。 あ!ちなみにその大会は当方は以前から参加は見送っていたので お誘いは断りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 18:24
【マラソン】フルマラソン
当方が所属する某ランニングクラブはホノルルを目指し最終段階に皆さん 入っているかと思います。当方も同日に開催される佐野のフルマラソンに 向け、最終段階になっています。 クラブのメンバーに今週末に開催される、つくばに参加される者もいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 21:15
もう少しで丸3年
初めての市民マラソンに参加して3年になります。 今もそうですが、第一の趣味のモータスポーツ観戦と第二の趣味になりつつあったマラソン その2つが融合する大会に参加したのが03年11月23日にツインリンクもてぎサーキット マラソン2003!当大会は5KMに参加したのですが、今でも5KMの自己ベストが この大会です。もう5Kmのレースは参加する予定な無いので、もう更新することは 無いかと思います。実はその1年後に初ハーフマラソンに参加し、そのタイムが 最近まで破ることが出来なかったことを考... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 21:16
4年目の想い
1年目は、自分のレベルが分からず、無理が生じ、シーズン後半に足を怪我して 春の大会は全てキャンセル。 2年目は、去年の過ちを繰り返さないよう、頑張ったが、やはりシーズン後半 それも去年と同じ大会で肩に違和感がレース中に発生!春の大会キャンセルは 無かったが、怪我をした大会は当初、休養し大会は出場しない予定でしたが 友人に誘うわれ無理を押して参加したことが怪我につながったかも・・・ 3年目、怪我もなく順調に進み、初夏に大会、2回目のフルマラソン、1年目から 通して前日は完全休養日であ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 16:03
夢物語第2章開幕
06-07年シーズン開幕の秋。 昨シーズン 第一の夢 フルマラソン完走し夢成就 そして新たなる夢が始まりました。 その夢は・・・・追々、ここにカキコミします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 21:14

トップへ | みんなの「雑談」ブログ

赤い閃光 夢物語in第2章 雑談のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる