アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レース」のブログ記事

みんなの「レース」ブログ

タイトル 日 時
【マラソン】INDY JAPAN サーキットマラソン2008報告
【マラソン】INDY JAPAN サーキットマラソン2008報告 自身初の1大会2レースに挑みました。 今回はサーキット場でのレースでしたのでモータスポーツ調で大会報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/05 16:37
【マラソン】かすみがうらマラソン 10マイル
スタート直後から、足が重く、前に出ない辛い状態。 各km地点からkm地点の表示まで、とてつもなく長く感じたレース。昨年の将門ハーフでは12kmまで5'00/kmで走れたので今回もと意気込んでいましたが、全く5'00km/分を切れず苛立ちも出てくる始末。 今までで1番、楽しく走ることが出来ないレースでした。 タイムも昨年より多分遅い記録で10マイルレースでは、初めて過去の自分に勝てず不敗神話がぁ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 22:26
【マラソン】 12時間走 完走(歩)手記 Vol.3
【マラソン】 12時間走 完走(歩)手記 Vol.3 お台場12時間走 船の科学館レポート vol.3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 20:05
【マラソン】 12時間走 完走(歩)手記 Vol.2
 【マラソン】 12時間走 完走(歩)手記 Vol.2 お台場12時間走 船の科学館レポート vol.2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/04 19:54
【マラソン】 12時間走 完走(歩)手記 Vol.1
【マラソン】 12時間走 完走(歩)手記 Vol.1 お台場 船の科学館レポート vol.1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 20:28
【マラソン】東京マラソン完走手記 vol.5
【マラソン】東京マラソン完走手記 vol.5 東京マラソンレポート Vol.5 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/22 21:30
【マラソン】東京マラソン完走手記 Vol.4
【マラソン】東京マラソン完走手記 Vol.4 東京マラソンレポート Vol.4 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/21 21:23
【マラソン】東京マラソン完走手記 その3
【マラソン】東京マラソン完走手記 その3 東京マラソンレポート Vol.3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 19:59
【マラソン】東京マラソン完走手記 Vol.2
東京マラソンレポート Vol.2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 21:12
【マラソン】東京マラソン 完走手記 その1
【マラソン】東京マラソン 完走手記 その1 スタート待ち〜スタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2008/02/18 19:43
【マラソン】みさとシティーハーフマラソン
今日は会場迄、出向きましたが、中止の張り紙がぁ・・・ ま、天候を考えると仕方が無いですね。 5年目のシーズンで初めての大会中止。これも思い出の1つです。 次戦はいよいよ東京マラソンです。今日ハーフを走れなかったことで 東京のフルに少々不安が出ましたが、頑張ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 21:03
【マラソン】勝田マラソン 10km報告
【マラソン】勝田マラソン 10km報告 勝田マラソン(初参加) 10kmマラソン(去年のつくばマラソン以来10回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 21:26
【マラソン】佐野フルマラソン
【マラソン】佐野フルマラソン 今日は佐野で5回目のフルマラソンだった・・・が、 足の故障のため、棄権しました。 でも、会場に出向き、ランニングクラブの仲間や Jogノートの仲間の応援と、今回のゼッケンが 記念になる番号なので、どうしても欲しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 21:14
【マラソン】つくばマラソン10Km
記録48分04秒です。 前半は24分00秒、後半は24分04秒でした。 自己ベストも後半のラップが遅いので課題も残してしましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:17
【マラソン】ウルトラ50km走
2度目のウルトラの挑戦も完敗でした。 結果は30km地点でリタイヤしました。 気温30度、前日の夜から歯痛が発生し寝不足の状態でスタート 当初から課題であった、どうペースを抑えるかが、最初から出来ず 2.5kmの通過タイムが12'00とかなりのオーバーペース、更に落とすにも なかなか予定していたペースに落とすことが出来ず10km通過時点では 予定していたタイムより8分も速いペースで通過。 そして、14km地点辺りで最初の痙攣が発生するも、直回復したので 走り続けましたが、21km... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 20:52
【マラソン】6時間走結果報告
行ってきました。 06-07シーズン最後のレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 11:11
【マラソン】INDY JAPAN サーキットマラソン2007
コースが変更され去年より更にアップダウンがバージョンアップした今大会。 茂木のロードコースと同様にスピード勝負には、やや向いていないコースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 14:59
【モータースポーツ】Indy Japan 2007
最初に、やはり生で観戦したかったです。 以前から応援している、T.カナーンの茂木初優勝。 終盤は燃料が最後までもつか、給油が必要かのハラハラドキドキ感 来年は決勝しか行けないけど観戦するように計画を立てたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 22:10
【マラソン】かすみがうらマラソン結果報告
2年ぶり2回目の10マイル。霞ヶ浦は初参加です。 当方が所属するランニングクラブも多数10マイルとフルに参加するなか 先生やコーチを除いて、10マイルを走るメンバーの中で5位以内、 あわよくば2位を目標に負けず嫌いモード全開、楽しく走ること全開でレースに挑みました。7 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 20:26
【マラソン】荒川市民マラソン結果
更新がおそくなりました。 まずは自己記録を約30分更新しました。25km地点辺りから前回のフルで発生した 痙攣と同じ箇所(左右逆ですが)の違和感を感じたので、意図的にペースを抑えた でも、それが良かったのか4回目にして、初めて歩かずに完走することが出来ました。 行きは追い風、帰りは向かい風と、4回のフルマラソンで一番最悪の天候での 好記録、フルマラソンは今シーズンは走りませんが、来シーズンに繋がる、良い レースが出来たと思います。来シーズンはサブ4を目標に頑張りたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 21:03
【マラソン】 東京マラソン 最終章
 東京マラソン、個人的には成功したと思いますが、TVや新聞にもありましたが、幾つかの改善点も確かにあるかと思います。  ランナー、応援ボランティア、応援が一体となり盛り上がっていくことを願いたいです。  ・コースに関しては今回がベストとは限らないと思います、今後、少しずつ改善し最終的にコースを決めると、もっと楽しめると思います。  ・応援者に関しては、やはりここまで大きな大会が首都圏でなかったと思うので応援のやりかたが、分からない人もいたと思います。これは回を重ねないと駄目かと思いますので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 21:09
【マラソン】東京マラソン その4
今回は浅草で学んだこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 21:20
【マラソン】東京マラソン その3
【マラソン】東京マラソン その3 3回目は浅草での応援について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/21 19:19
【マラソン】東京マラソン その2
【マラソン】東京マラソン その2  浅草の28kmポイントで二箇所目の観戦をしましたが、一般ランナが笑顔で走っていることに羨ましいと感じました。雨が降って気温が低い悪条件の上、終盤は寒さから体力も奪われる条件下で、楽しく走れる。これは凄いことと思いました。東京の街を走る楽しさを満喫しているのでしょうね。  さて次回は、浅草での応援した時のコメントを書きたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 20:05
【マラソン】東京マラソン その1
【マラソン】東京マラソン その1 応援ボランティアとして参加しました。 感想を何回かにわけてコメントしたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 19:21
【マラソン】守谷マラソン
まずは7分近く自己記録更新です。 心配だった怪我の具合もウォームアップの時は良好しかし、レースは別物。 ゆっくりとしたペースで6〜700m走り、痛みが無かったのでキアチェンジして 1kmの通過タイムは5分30秒そのままのペースで走行。自己ペースでは それでもユッキリしたペースで走ったつもりでしたが、5kmの通過タイムは25分32秒。 このペースであると足が心配になったので若干ペースダウンし10kmの通過タイムは 51分18秒、参考記録ながら10kmの自己ベストより3秒速いタイムで通過... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/04 20:55
スポーツ(TV観戦)三昧
ホノルルマラソン〜ダカールラリー〜全日本大学女子選抜駅伝〜高校サッカー決勝 今日は出不精状態です。 ホノルルマラソンは一寸だけでも地元の仲間が映像に写っているか観ていましたが 見つからなかったです。しかし全国のHMRC所属の仲間が沢山写っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 15:10
【マラソン】ゼッケンNoがぁ・・・
【マラソン】ゼッケンNoがぁ・・・ いやーー。このNOを見てビックリしました。 ランニングクラブのメンバーからは、招待選手ですか?っと茶化されました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/12 21:08
【マラソン】だからマラソンは面白い
佐野マラソン結果を振り返ると 結果的には自己新記録なので満足、しかし内容は今までのレースで1番不満足 なかなか結果も内容も満足できることって難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 20:39
【マラソン】さの大会結果報告
【マラソン】さの大会結果報告 最初に結果は自己新記録を達成しましたが、内容は過去2回と比較して更に悪い内容です。 超ハイペースでレースが始まった。最初の1Kmが4分22秒。想定タイムより1分30秒近くも 速いペースその後、最初の5kmは1km毎に表示がある為、それまでにペースを戻そう! と、思ったが殆ど落ちない状態、更に次の10km地点では想定タイムより6分以上も速い ラップを刻み、そのまま落とそうと思っても落ちない状態で、後半に嫌な予感がよぎった そして中間地点、何とハーフマラソンの自己ベストより1分以上も速いタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 19:13
手賀沼ハーフ戦況結果
手賀沼ハーフ戦況結果 今年(秋から)の開幕戦!行って着ました。 まずは結果から自己新記録達成です。約2分短縮しました。 しかし、当初の目標から言うと悪いので、多少悔やまれるレースでした。 8,000人の同時スタートし5分以上経過して、やっとスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 16:53

トップへ | みんなの「レース」ブログ

赤い閃光 夢物語in第2章 レースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる